外は雨、雷鳴も聞こえる

昨夜和民から帰ってくると、釜山大学との交流内容についてのメールが数通来ておりました。明日のお昼に釜山側が到着するという夜にようやく予定が立ってきた模様。
なかなか眠れずにいると、久しぶりに兄から電話が。映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」が面白かったという話をしました。今日はお仕事休みらしい。

朝から病院の小児科と病理部へ電話をかけました。研修内容を把握しておくためです。パートナーのわからなかったところを、英語で説明せねばなりませんからね。小児科では外来・入院病棟を見て回り、病理部は剖検の見学をするということらしい。時間も限られてるし、想像していたよりはなんとかなりそう。

晴れを祈ってましたが、雨です。雷もたまに聞こえました。12時30分着の釜山学生のみんなが少し不安です。自分もそろそろしたら中央埠頭へ迎えに行ってきます。