韓国料理

campus302009-08-21

兄の部屋の近くに「韓国民俗村」という名の韓国家庭料理の店があったため、母と夕食に入りました。写真はきのこのプルコギ。すき焼きのような鍋でした。もう一品、海鮮チヂミも食べました。モチモチのようで実は外はサクサクしている。とてもおいしい。
店のおばちゃんが客のおばちゃんと韓国語で話してました。韓国人経営だったらしい。店内も家庭っぽい雰囲気だし、ここで暮らしてるのかな。けど日本語も普通に話せてました。
チヂミがおいしいと食べてると、こっちのチヂミもおいしいよと、隣のおばちゃんが自分のチヂミを一切れ分けてくれました。( ̄▽ ̄;)おばちゃんの愛想に母と二人でタラリとしましたが。