UFOアラカルト

campus302009-09-03

UFOアラカルトという名前のゲーセンのゲームをご存知でしょうか。
アームを上と左右に操作すると、ぶら下がっている景品のチェーン部へ伸びていき、アームが景品を下げて落としてゲットするゲームです。
ダイエーのゲーセンでよく遊んだのが懐かしいです。
さて今日これをプレイしてきたところ、おかしなことが起きました。写真のようなネギ(30cm弱)がぶら下がっていたため、結果的に500円で6回+100円で1回の600円分遊んだところ・・・
①2回で一つ取る(鞄に入れる)
②1回で一つ取る(鞄に入れる)
③2回で一つ取る(鞄に入れる)
④1回で取り損なう
⑤両替で百円玉を作る
⑥100円入れて1回で一つ取る
⑦取り出し口から取ろうとすると・・・あれ?落ちてくる前から一つ入ってる。
計5個ゲット??。
ちなみに両替行ってる間に他の人がプレイしてないのは確か。
まあいっか〜(・∀・)。