試験二日前

夕方にY勝くんの部屋へ行きました。木曜の試験の寄生虫学のことを聞いたりするためです。
手土産に、ゲーセンのプライズでゲットした「マジックアカデミー」のサンダースフィギュアをプレゼントしました。以前これを欲しがっていたためです。Y勝くんの机の上には同じく「マジアカ」や「メルブラ」などの水着フィギュアが飾られています。なぜ制服姿のいかつい男性であるサンダースフィギュア(しかも偉そうに学級机に座っている)を欲しがったんですかねぇ・・・。
なにも食べていなかったため近場のラーメン屋「いけ麺」に二人で食べに行きました。最近ラーメン1杯650円から500円に値下げしたらしいお店。とんこつラーメンの味がものすごく濃厚なのに全く脂っこくなくてちょっとびっくり。
お部屋に戻った後、休憩ということでY勝くんのお部屋の「デッドマンワンダーランド」の1〜6巻を寝転がって一気読み。Y勝くんはベッドで寝てました。夜の9時近くになったので退散。Y勝くんは部屋の電気を消して本眠に入るらしかったです。 z z Z