試験二日目

今日は午後1時から免疫学の試験がありました。事前に告知されていた9題のうちから教員が指定した4題を回答する形式でした。暗記しなきゃいけないとこをあんまり覚えていませんでしたが、そこは出なかったからセーフ!。図示・解説問題は大丈夫なのでおそらくパス。

早朝から勉強していたのですが、眠くなったので9時にタイマーをかけてベッドに入りました。しかし9時に起きた後、ベッドの上にいたらそのまま二度寝になりました。はっと気付いて起きると10時半でした。まさにレム睡眠とノンレム睡眠の周期である90分睡眠。レム睡眠時に目が覚めたのでしょう。

次の試験は来週木曜なので余裕があります。昨日Y勝くんと、今日の試験が終わったら焼肉を食べに行くと約束していたため、試験後Y勝くんの部屋へ。先に試験問題解答終了して帰っていたY勝くんは、僕がノックして部屋のドアを開けたときボクサーパンツ一着でした。・・・とりあえず場所も時間も未定のまま一旦解散で帰宅。