残りは細菌学

追試かもと思っていた薬理学各論、なんとかなりました。

なぜなら選択問題(5択)しかなかったから。

今日の朝のこと。試験は1時からでしたが、少し寝ようと思って10時45分頃に目覚ましを11時半にセットして横になりました。寝入った後でふと気がついて時計を見ると10時55分。10分しか経ってなかったのですが、目覚ましをスル―して寝過ごしたと勘違い。あと1時間で試験だと思い込んであわててキャンパスへ向かってしまいました。日曜、月曜と睡眠時間が2,3時間で勉強してたため、判断力が鈍ってたらしい・・・。試験開始の90分も前に会場に着くことに。

正直言って薬の名前のカタカナ多すぎて、作用機序とか副作用とか覚えきれんぜよって感じで、半分あきらめてましたが、それなりに教科書を読んでいたのが功を奏して、そこそこ解答できました。

明日が最後の細菌学。とりあえず夕方は昼寝。