水曜

campus302011-04-13

神経内科の症例発表が午前中にありました。適当にまとめたレポートでなんとかやり過ごしました。
午後から来週まで脳神経外科の配属になりました。また患者さんを一名ずつ割り当てられました。脳外科では神経内科と違って手術がメインの治療法なので、明日は手術の見学をします。朝遅刻すると即不合格らしいです。
まだ全然慣れてないので患者さんや担当の先生方と会話するときの態度が相応しくないかもしれない。でも少しずつ気をつけて調整していくしかない。
たまに納豆がすごく食べたくなることがあるので昨日の麻婆といっしょに食べた。麻婆に初めて荒挽き肉を使ったけど、ごろごろしててやや固いです。やっぱり合い挽き肉で作ったほうが好きかも。