切り替えが大事

4週間にわたった研究室配属期間が終わりました。どんなことをしていたかというと、細胞のDNAを切ったり貼りつけたり、貼り付けがうまくできているか確認したりなど。うまくいかないことも多かったけど、なかなか面白い体験学習になりました。
焼肉の慶州に連れて行ってもらったことも良い思い出です。こんな高いお肉は初めて食べました!(笑)。

そして来週からは4泊の釜山研修です。気を緩めず、頭を切り替える必要があります。
本来なら研究室配属終了次第、夏休みだったのですが、クラスメイトに誘われて参加することになったわけです。不安で一杯。
そもそも大学間の交流を毎年行うという習慣だけが念頭にあり、何をするのかが決まっていないというグダグダっぷり。あと英語で会話が務まる自信がない。イヤーン(⊃ω⊂)行く前から帰りたい。

ひとまず現実逃避です。昨夜は釜山行きの準備をほっぽり出してPS2の「Cross Channel〜to all people〜」をプレイしていました。物語りが収束に近づいてきたあたりで眠くなりそのまま寝オチ。鬱ゲーと聞いていたがそれほどでもない。全年齢版だからか?
前回触れたハルヒの「笹の葉ラプソディ」ですが、やはり新たに制作されたものだったようですね。メガミマガジンに書かれているのを読みました。こんな大事な話を敢えて放映していなかったんですねぇ。