七夕が過ぎていた

一昨日が七夕でした。しかも七夕と満月と月食が同時に起きる日だったとか?そんなこと知らないうちに過ぎてしまいました。なんでも、今世紀最大の願いが叶う日とかで、なんか願えばよかったかも。
 七夕と言えば、今日見たハルヒは「笹の葉ラプソディ」でした。なんかこの回は作画がちょっと変わっててハルヒがかわいい。なんでかな〜と思ってたんですが、ED曲の「止マレ!」は新曲の告知ポスターが出てたものでは?。ということはこの回は新規追加されたお話ですか?OPがなかったのもそのせい?などと考えました。実際どうなのか知りません。このへんの話はノベルで読んだ覚えがありますが、そのまんまですね。地球が私を中心に回るようにせよ!

今日帰りにアーケードの戦場の絆で遊んできました。ノラで出て2vs2になり、1戦目自分格闘、相方近でやったら拠点落とされて負け。なので2戦目サイサリスで拠点落としに行ったら勝ちました。4vs4のときは拠点落とすのまあまあ早いけど、88とかだとサイサリスの拠点落としは役に立たなくないかと思います。でもたまには使いたいので、勝ててよかった。

釜山に行ったときに、実習や院内見学等で自分のパートナーになる釜山大学の方が決まったと報告がありました。女性の方のようです。相方の人を困らせてしまわないか今から心配です・・・。