弟帰省二日目

campus302009-11-22

弟は朝方に母の布団にもぐり込んで二度寝した模様。一番長く寝てた。ママが昨日駅で買ってきたSバーガーを朝食にした後、キャナルへ。
三人で「ブラック会社に勤めてるんだがもう俺は限界かもしれない」を観ました。社員の一人がファーストガンダム好きでシャアの台詞を多く引用していたり、今ではほぼ消えかけてるGCBというガンダムのカードゲームのカードを持っていたことが個人的にはウケました。
映画の後三人で地階の奥の店で天ぷらそばを食べました。初めての店でしたが、とてもおいしそうだった天ぷらそばが本当に美味しかったです!天ぷらもそばもつゆも上手にできていて、出されたそば茶もおいしかったです。また来たいです。
その後ユニクロで弟の服とズボンを買い、ゲームセンターに寄りました。母の強い意志により、前々から狙っていたウサビッチのぬいぐるみを大量ゲット。これでもかと狙って取りました!
帰りに夕食は串かつのお店へ。アルコールは飲みませんでしたが、つけ串ホルモンを食べてたら注文してた串揚げが出て来る前にお腹一杯に・・。結局持ち帰りにしてもらって、アイス食べて帰りました。