日常

いつの間にか10日になっている。う〜ん最近の過ごし方を振り返ると・・・。

8時に目覚ましの音で起きる。
10時まで二度寝する。
13時くらいまで半覚醒状態で過ごす。
その後机に座って教科書読んだりとか。

動き出しが遅いですね。まあなんとかなるでしょ!。

今度の試験は寄生虫学、免疫学、病理学、薬理学、細菌学です。薬理が覚えることたくさ〜んです。寄生虫、細菌も、微生物の名前が多いです。免疫は内容が複雑で大変みたいです。病理は顕微鏡をのぞいて回答する実習試験があります。

冷蔵庫に入れていたぶどうからライチみたいな味がする。ライチとぶどうは同じ科でしたっけ?。

昨日は豚の生姜焼きを作りました。実は数日前にも作りました。そのときは肉がかたく感じたのですが、昨日作った生姜焼きは柔らかかったです。やはり「タレに30分漬けておくこと」が必要みたいです。最初の時は時間節約でタレにからめただけでしたからね。